SSブログ

雪山その1 [旅なこと]

憧れの冬山登山に誘われて挑戦。



夕日を撮ります会なので、登山開始は午後2時過ぎです。
生まれて初めてアイゼン履いて、ベテラン男子に遅れを取らないよう必死に付いていきました。
撮影ポイントに着いた時にはいい感じで、陽が落ちてきましたが、私のようにもたもたしてると、絶景を取り損ねます(涙)。



そう調子に乗ってスコッチ入りウィスキー飲んでたから。


そんなこんなで、陽はとっぷり暮れて暗闇をヘッドライト点けて下山します。
これも初体験。
かなりよい経験となりました。

この日は月食だったのですが、あいにくトーミの頭は曇天で、東京の人達が次々とFacebookに月食写真アップしてるのを悔しがって酒盛りしてました。

翌朝はポイントを移して、朝日の撮影。
これまた夜明け前にヘッドライト点けて登山開始です。
なかなか陽があがらす、死ぬかと思いました。
途中山岳会の会長さんが暖かい紅茶を皆に回してくださったのですが、それも、一瞬で冷めてしまうほど。



そして、ようやく撮れた1枚。
思考能力はほとんどない中での撮影でした。

けど、楽しかったです!!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草は浅草寺。雪山、その2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。