SSブログ

忘れないうちに… 日比谷公園『ダ・ヴィンチミュージアム』 [アートなこと]

更新しわすれてました!

冬真っ只中の夕方にダヴィ様の展覧会に行ってきました。
日比谷公園の特設会場です。

ダヴィ様が頭の中で思い描いていた飛行機や自転車、滑車などがところ狭しと実物大にて作製されていて、一部は触ってもいいような作りになっているんです。
それに黒柳徹子さんがモナ・リザになっているとの、、期待ワクワクな感じです。

黒柳さんはポスターを撮ってみました。
110116_1649~01.jpg

意外となじんでる…。

体験型の展示が私たちを熱くしてくれて、15本の棒で作る橋の挑戦を散々してしまいました。

110116_1834~01.jpg

あと1歩というところで、ガシャガシャと崩れてしまい、結局私にはできませんでした。

時間が足りなかったー。

ということで、★★★★★(5)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親知らず地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。