SSブログ

新参者の人形町 [旅なこと]

後輩ちゃんのおめでたがわかり、水天宮へお参りしたいと言ってましたので、新参者で舞台にもなっていたのもあり、一緒に行ってきました。

110108_1245~01.jpg 110108_1244~01.jpg

110108_1227~01.jpg

有名なお犬様。
犬はお産が軽いということで、干支をなでながらお祈りすると安産になるらしいです。
私も関係ないのですが、一緒になでてきました。
110108_1234~01.jpg 110108_1234~02.jpg


その後は、人形町方面へ歩いていき、ランチです。
小さなエリアの中に、新参者に出てきた、人形焼のお店、おせんべいやさん、たい焼きやさん、など普通に出会えます。
いたるところに阿部ちゃんの写真が飾られてまして、これが何とも言えずうれしくて。

ランチは、芳味亭という洋食屋さん。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003053/
暖簾はでてますが、一見民家かと思う店構え。
中に入るとおばあちゃん家に帰ったような気分になります。
すべて座敷形式の洋食屋さんなんて、初めてだし、このメニューにもびっくりしました。
110108_1330~01.jpg 110108_1330~02.jpg

カレーライスと同じ並びで、ランチ、って。。。。(笑)
でもコロッケが美味しかったです☆
110108_1337~01.jpg

下町情緒溢れる商店街で、ほうじ茶や卵焼き、お煎餅など買ってほくほく。
また遊びに行きたいと思います~♪

元気な赤ちゃんが生まれるといいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トロン:レガシー 3Dbluetoothレシーバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。